やっぱり採寸しないと・・・

みなさんは何かお家のグッズを買う時、採寸をしてから購入しますか?

例えば、ベッドや大きめの家具などであれば、採寸してから購入するかと思いますが、そこまで大きくない日用品であればどうでしょうか?

最近、私はつっぱり棒とS字フックを購入したのですが、まさにこの商品でサイズのミスをしてしまいました。

ダイニングテーブルの下につっぱり棒を張らせ、食事の最中に使うティッシュや爪楊枝等をぶら下げようと思ったのです。

でも、購入していざ試してみると、「長さが、足りない…」

つっぱり棒の長さがテーブルよりも短く、長さが足りなかったのです、あえなく計画は断念されました。

ですが、せっかく購入したのですから、どこか別の場所に使いたい!と思い、今度はクローゼットの中に付けることにしました。

今度はサイズもちょうど良く、見事付けることが出来ました。

クローゼット内に突っ張り棒を張らせ、そこに先程買ったS字フックで、バックなどの小物をぶら下げようと思いました。

ですが、いざ突っ張り棒にS字フックを付けようと思ったら、「…ひっかけられない」

今度はS字フックが小さすぎて、棒に引っ掛けることが出来なかったのです。

これには、自分の計画力の無さに泣けてきました。。。

購入したグッズは全て100円ショップで購入したものだったため、金額的なダメージは大きくはありませんでしたが、とても情けない気持ちになりました(笑)

今度からは、どんなに小さなグッズであったとしても、きちんと採寸してから購入しようと反省しました。

ちなみに、私が今飲んでいる酵素サプリも、スマホで衝動買いしたものですが、リたん効果はいい感じなので、これは成功したと思っています。

 

 

明日は色々ショッピングする予定です

ある県民になることになり、結構環境の変化が出てきているところです。

仕事も以前とは変わってくるので、いろんな準備をしっかりしたいかなぁなんて思っています。

ひとまずまだお仕事がお休みということもあり、今のうちにいろいろ買い物とかしたいかなぁって思ったりもしているところですね。

仕事のこともきちんとしたいのですが、自分で個人事業主としてもやり始めようと思っていることがあります。

まぁ、難しく考えず、トライできることはトライしちゃおう!なんて思っているお気楽なところもあります。

明日は少しだけ終わらせたい仕事もあるので、それを終えたら大宮ルミネあたりで欲しいものを買い込む予定です。

ジェラート・ピケとかで、かわいいナイトウエアを購入したりだとか、サボンとかでお風呂グッズを見たりだとかしたいなぁって思っています。

あとは、地味にROPEピクニックのお買い物券があるので、これを使って欲しいものをゲットしちゃおうなんて思ったりしているところです。

とりあえず、新学期に向けての準備っていうか、そういうのを徐々にやっていければいいかなって思ったりしています。

今、自分でできることをやっていって、重荷みたいなのは軽くしておきたいと思っているのです。

後で慌てないで済むように、準備できるところはやっておこうって、感じですね。

来週からは学校の臨時講師として週4日は働くことになるので、生活をしっかり作っていきたいなぁって思ってます。

自分のこれまでの生活を振り返り、直すべきところは今のうちに直していきたいです。

あと、フリーランスで結構仕事を引き受けているので、そのあたりも綺麗に片付けられたらいいかなって今日のところは思っています。

ちなみに、先月にネットで買った潤睡ハーブの効果がでてきた感じで、夜はゆっくり熟睡できるようになってきました。